住み替えを決めるまで②

地下鉄駅の近くの物件は確かに便利。地下鉄で通勤しているおっとにしたら、目の前が家ってまるでパラダイス(笑)そんな思いもあったようです。


何軒か、とりあえず採算度外視で資料請求したりしてみました(^_^;)そして、足を運んでみて位置関を確認したり、外観を外側から見てみたりという事を続けていました。そこで思った事は、『確かに通勤には便利。だけど、大きな道路が近かったり商業施設があったりで騒音が気になる』『マンションやアパートが密集していて、解放感がない』『近くに大きな公園がある、学校があるというのは、昼間は解放的でいいけれど、夜は真っ暗になる』


そんな事は、ちょっと考えたらわかりそうなものだけど、足を運んでみて改めて実感した事でした。そして利便性のいい場所というのは、窓を開けたら隣は別のマンションだったり、狭いところにアパートや住宅が密集していたりする環境であることが多く、実はとてもこの先の住まいを探す時に、このことは大きな意味を持つ事になるとわかった事でもありました。


では少し地下鉄駅から離れても、徒歩圏内・・・地下鉄駅まで徒歩10分くらいの物件を探し始めました。そんな話をマンションに住む友人にしてみたところ、思いもよらぬアドバイスをもらったのです。


「地下鉄駅まで徒歩10分って、夏ならいいけど冬は大変じゃないの?雪道を10分歩くって大変だよ。それなら少し地下鉄駅から離れてバスを使う事になっても、バス停が目の前とかそういう物件を探した方がいいよ。それにしばらく歩くより、バスを利用した方が防犯の面から言っても安心だよ。」



なるほど!!!!目からウロコでした!!!!



おっとに話したところ、同じように目からウロコ!!(笑)



私達の物件探しは、方向転換をする事となりました。



                                       つづく・・・・・・・・・・・・




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ