FC2ブログ

診断結果@ちち

転倒して腰を打って、打撲だと診断されてから約1か月。痛みが治まるどころか、足をつくと痛みが出るという事で、日常生活に支障をきたしていた父。先週、CTやMRIを撮ってもらって、詳しい検査をしてもらいました。


はい。骨折でした(-"-)


腰というよりも背骨の圧迫骨折だそうで、欠けた骨が神経にあたっているのと、母いわく「なんだかが飛び出ている」そうで、手術になりました。「薬飲んでも湿布しても治るわけでないらしいわ。」って、そりゃそーだ。その骨を取り除かないとだめだもの。幸い、父は骨粗しょう症もなく状態としてはいいらしいので、手術は出来そう。


ただひとつ問題が・・・・。これが結構やっかい。というのは、父は脳動脈瘤の手術をしていて、それに伴いずっとワ―ファリン(抗血栓薬)を服用しているのです。血が止まりにくいわけです。手術をするにあたっては、いったんその薬を止めなくてはいけないわけだけど、そうなると脳の方への影響が懸念される訳で・・・。


今回受診した病院の整形外科と、かかりつけの脳神経外科が双方で相談してくれる事になり、しばらく整形外科と循環器科と両方受診しながら、手術の日を決めて行く事になりました。


まあ、今は腰が痛いのでおとなしくしてるけど、酒と食欲と口は年をとることを忘れていると言われている父。まだまだおいしいものを食べて飲んで毒を吐きながら生きててもらわねばなりません。そのためには痛みを除去せねばなりませんから。


双方の先生と病院のスタッフさんにお任せして、体調を万全に整えて、その日を迎えてほしいと思っています。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ