FC2ブログ

似た者同士

昨日、ロミロミマッサージを終えた後、そのままおしゃべり。施術してくれるのは、ママ友から始まったいまや悪友(笑)


知り合ってからお互い話してびっくりだったのだけど、なんと偶然短大が一緒だったの。しかも年齢も同じなので、きっとどこかですれ違っていたはずなのよ。そして子どもの年齢も同じ。


おっと同士も仲良くて、何でも話せる友だち。わんこ育ての先輩でもあるし(^^♪


そして今、3人の親が 「しっかりしてる」のが1人。「骨折してる」のが1人。「認知症」なのが1人というもの同じ!!そして2人姉弟なのだけど、弟が独身なのも同じ!!なかなかここまで家族の今が同じなのも珍しいと思いませんか?


昨日は、そんな親のいろいろな話をずっとしてました。


子育てが終わって、やれやれ・・・という時に、今度は親の事がかかってくるわけで、それはもう年齢も年齢だからしょうがないのだけど、結構重いっていうか、それはそれで大変だったりします。彼女は、3人の親が近くにいるから、何かとあてにされてるようで、話を聞いてるだけでも大変すぎて疲れてくるほど。


だけど彼女は私のことを、なんかあったらわざわざ遠く(函館)まで行かなきゃいけないし、そうなると家を空けなきゃいけないんで、それはそれで大変と言ってくれる。


お互いに慰め合い(^_^;)


だけどこうやって境遇をわかってくれて、いろいろを分かち合える友がいるってのはしあわせなことだわ。なんかぐちぐち言って、「そう!そう!!」って共有してくれるだけで、全然違うんだよね。


べったり日々会う訳でなし、気づけば近所にいるのにしばらくしゃべってなかったりするのだけど、いざ口を開くとなんでもわかってくれてる感じがするんだよね。


不思議な似た者同士(^^♪


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ