FC2ブログ

家族の2日間

昨日から今日にかけて、家族5人で温泉に行ってきました。子ども達が大きくなると、仕事の都合やバイトのシフトなどで、お盆やお正月ですら、なかなか揃う事はありません。だけど、今回はみんななんとか都合を合わせて、ここに集合して1台の車にのって、いざ出発!!


向かう先は朝里クラッセホテルです。


道すがら、私は運転手だったのだけど、既に缶ビールを開けてるやつがいます。というか、運転する気が一切ない二男は朝から飲んでました(笑)最終的には男4人、朝里に着く前に飲んでました(笑)


そして到着。通された部屋を見てびっくり!!ひろ~~~~~~い!!なんと20畳!!!座卓も2つ。

「フットサルできんじゃね?」と、長男。


そして飲む→温泉→飲む→寝る→飲む。



今回は食事は和洋のコース料理。今まではバイキングのところを選んでいたのだけど、もう全員大人だし、こういうのも体験して置いてもらいたいと思ってね。これが大正解!子ども達も食べたかったみたい、こういうの。そして全員ワインで乾杯!!これも初めて。二男と三男はあまりワイン飲まない子だったのだけどね。


ゆっくり食べて飲んで笑って。子ども達の成長を感じた時間でした。


そしてまた、飲む→温泉→飲む→つまみ→飲む→温泉→飲む・・・・。



あ~~~~~飲んだ飲んだ!ビールと焼酎とワインの空き缶と空き瓶だらけです。


そして家族5人で並んで寝るのも久しぶり。熟睡。



帰って来てから子ども達は各自の部屋を整理して、あーだこーだ言いながらも紙袋や段ボールに入れたものを抱えて、また長男の車で3人揃って帰って行きました。


帰る前に3人がしていた事は、おそらく今日で最後になる生まれ育った家とのお別れのいろいろ。各自、全ての部屋の写真を撮ったり、玄関から家に入って来て自分の部屋へ向かう動画を撮っていたり、彼らなりの最後のお別れをしていたようでした。三男が、「う○こ、もらしてごめんね~。」「おしっこもらしてごめんね~。」「ゲ○吐いて、ごめんね~。」って家に謝ってて、長男も「そーいえばおれも、なんかおもしろくない事あって、壁蹴ったら穴開いたんだよな~(笑)」って。二男も「おれは部屋にいた時は寝てた記憶しかねーなー。寝かしてくれたもなー静かに(笑)」って言ってて、なんだか笑えました。



そして最後に5人+えるで、家の前で記念撮影(^。^)y-.。o○



なんか普通だけど・・・・だけどとっても濃密な、いい時間を過ごせたような気がしました。



ちゃんと育ってくれた事に、感謝せねばなりません(^◇^)


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ