FC2ブログ

便利屋さんの手によって・・・

今日は、大型家具の搬出&処分の日でした。

婚礼たんす、食器棚は結婚する時に親に用意してもらったもの。本当は手放すのはさびしかったのだけど、どう考えてもマンションには持って行けない大きさなので、なくなく処分する事に。


他にはレンジ台、子ども達の学習机、古いソファ、カラーボックスなどなど、家の中のほとんどの大型家具を処分しました。



今回処分をお願いしたのは、便利屋さん。以前、物置を新しくする時に、中にあった降る道具を処分する時に来ていただいた業者さんなのだけど、とても良心的だったので、今回もお願いしました。


若いおにいさんが2人。約束の時間よりも早く来てくれました。丁寧なあいさつ、丁寧な金額説明、そして「それでは始めさせていただきます。」と言って始めた作業は、んま~てきぱき!てきぱき!!素晴らしく速い。まるでパズルをはめていくように、壁にもどこにもぶつからずに大型家具を下ろして行くさまは、おっとと見ていて感心することしきり。


そしてとにかく礼儀正しく、言葉づかいもしっかりしてて、おっとも「いやー、気持ちのいいにいちゃん達だったなあ。」って。


そして1時間もたたないうちに、家の中はすっかり広くなりましたよ。


トラックに積まれた、27年間一緒に過ごしてきた家具や、子ども達が勉強してたのか、別のことをしてたのかわからないけど、子どもたちそれぞれとのヒミツを共有した机も、どんどん増えて行くコミック本を抱え続けた本だなも、全部旅立っていきました。


がらーんとした家の中に、おっととわたし。そして妙に広いスペースを持て余し、やっぱりストーブの前でまったりのえる。


ここで過ごすのもあと少し。


明日からは旅立つ前のおそうじと、最後の梱包が始まります。




札幌トータルサポートプランさま。今日はありがとうございました。いい仕事しますよ!!ここのおにいさんたち(^^♪

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ