FC2ブログ

気持ちいい仕事っぷり@引っ越し屋さん

未だ段ボールが一つの部屋を占領しております。いつ、片づくんだろ???

今回の引っ越し当日。やってきたのは有名どころの黄色いトラックの引っ越し屋さん。若いお兄さん3人。まず驚いたのは、来るなりリーダー格の人が名刺を出して挨拶をしてくれます。そして、3人横にきちっと並んで脱帽の上、ひとりひとり名前を名乗って、「本日担当させていただきます。よろしくお願いします!!」と、90度オーバーか?と思うくらい深々と頭を下げます。


そして作業開始。なんだか身の置き所がない私に「どうぞ。ソファは最後に出しますので、おすわりになっててください。」とおっしゃる。そして、いろんなものをただ無駄に詰め込んだダンボールを、まるでキャラメルの箱でも持つように、ひょいひょい持ち上げてどんどんどんどん運んでいきます。



しまい忘れていたものも、いつのまにか箱詰めしてくれて、あっという間にトラックの中に。


そして何より感心したのは、ソファや冷蔵庫を運ぶ時にお互いに声を掛け合っているのだけども、その声がけが絶妙な事で、梱包するにしても運ぶにしても、とにかく早いし、実に動きに無駄がない。商売だからそんなもんだって言われればそれまでだけど、部屋の養生も完璧だったし。


近所での引っ越しだったせいもあるけど、朝来て荷物を積んで、運んで全て下ろすまで、わずか4時間!昼には全て終わってましたよ。


そして動きもだけど、私に対する言葉がけがなんともさわやかで、いい人達でした~。最後、10分間サービスって言うのがあって、配線以外で何かできることをしますって言ってくれたのだけど、「10分早く上がって、お昼をその分ゆっくり食べてください。」って言って、お気持ちだけいただきました。だって~、ホントに何もやってもらう事なかったしね(^_^;)



そしたら、「うわ~ありがとうございます。そうさせていただきます!!」ってこれまためんこい。



最後も3人そろって横並びでごあいさつして帰って行かれましたよ。



荷物を運ぶだけだからどんな人が来てもいいんだけど、こういう爽やかな人達に会うと、またの機会(はないと思うけど・・・)もこの人達にって思うよね。スキルをアップさせることももちろんだけど、結局商売繁盛するかどうかは人となりなんだなあって思ってね。


気持ちいい仕事ぶりで、いい引っ越しになりましたとさ。





ん???雷鳴ってる?
台風並みの低気圧が来てるらしいですよ。お気をつけてお過ごしくださいね。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ