わがままえる

昨日はえるはトリミングでした。


うちはほぼ、1か月に1回で行ってます。今回は1か月と1週間目でした。どうしても毛が伸びるのが早い犬種なのか、すぐもっさもさになっちゃって(^_^;) まだ大きめならいいけど、小型犬なのでちょっと伸びると目に入ってしまったり、汚い話だけどおしりの周りが伸びると”ついちゃう”んです。


毎日、家ではブラッシングと顔の周りはコームでしてあげてるんだけど、どーにも嫌がりがちなんですよね~。ホントわがまま。


昨日も、迎えに行ったら、「おみみと前足としっぽをお手入れする時に、ちょっと嫌がったので、無理しないでおきました~。」って言われちゃいました(-_-;)まったくもう、おりこうさんにできんもんかい!?


今日から少し、おやつでつりながら、嫌がらないでさせてくれるようにトレーニングします。はみがきははみがきシートで拭いた後、はみがきガムをあげてるんだけど、それをもらえるからなのか、はみがきは嫌がらないんだよね。


さーって、今日からやるぞ~~~。わがままぼんずの精神を叩き直してやるっ!!!

HOME このページの一番上へ 次のページへ