決勝ですってよ!!

いやー、正直言って、大会が始まる前は全然期待してなかったし(^^ゞ、1つ勝った時も「あれ、そーなの?」って感じだったのだけど、なんだか階段を一気に駆け上がるように勝ち続けて、なんと明日決勝ですと!!!


選抜高校野球。なんか今日久しぶりにすごく真剣に見ました。高校野球といえば、私の記憶は愛甲と荒木大輔の投げ合いまで遡るのだけど←年がばれる~~~~(泣) 函館のグリーンベルトでフタバヤのソフトクリームを食べながら、街頭に流れるラジオを聞いてたわ←年がばれる~~~~~(泣)

そして最近では駒大苫小牧の優勝とか、まーくんとゆうちゃんの投げ合いとか、二男の通ってた高校がちょうど3年の時に夏の甲子園に出て、夏期講習に行ってたはずのアイツが、なぜか学校の講堂で行われてたパブリックビューイングで、スクリーンの真ん前でメガホン持ってテレビに映り込んでたとか(笑)、そして今日とか。


やっぱり途中で飽きる悪い癖は出るんだけどもね(~_~;)


いやー、夏の大会とかならともかく、この時期の北海道勢の活躍ってすごくないですか?だって、出場が決まってから、当然土の上での練習なんてできないんだから、きっといろいろ工夫したり、土を求めて道外に遠征したり、いろいろ苦労したと思うんですよ。その雪国のチームが決勝に勝ち上がるとか、なんてすばらしいの!!!


明日の相手、敦賀気比って聞いたことある!有名なチームだよね?確か強いんじゃなかったっけ?でも明日はきっと勝つ!東海大四がきっと勝つ!!


東海大四が優勝して、気分良くドームに向かって、コンサもきっちり京都に勝ってくれたらサイコーなんだけどな~。



まずは明日!東海大四高校野球部の勝利を信じて!!!




HOME このページの一番上へ 次のページへ