FC2ブログ

どこにいくにもこれが一番!!

この冬が始まる頃、ブーツを買いました。フリンジのついた、ショートブーツ。あんまり今までは手に取る事もなかったデザインだったのだけど、知り合いが履いてるのを見てかわいいなあって思ってね。若い人向けかなあと思ったけど買ってみた。


なかなか履き心地もよくって重宝していたのだけど、忘れもしないコンサドーレのプレビューパーティで並んでいた時に、なぜかどんどんどんどん水が靴の中に入ってくる。確かに雪が融けてた日だったけど、なんでこんなことに??と思ってて、家に帰って来てよ~~~~っく見たら、ちいちゃな穴があいてました。


すぐピンときましたよ。犯人はえるだってね。数日前にかじって遊んでたのを目撃してるんだ。


しょうがないから新しいのを買ったのだけど、ここ数日のどろどろ水たまりだらけの道はだめね。しみしみ滲みてくるし。


こうなると長靴さ。もう恥ずかしいも何もないもの。濡れなきゃいいんだもの。滲みなきゃいいんだもの。どこに行くにも長靴さ。仕事はもちろん、買い物も長靴さ。近くのスーパーだけでなくて、ショッピングセンターにも長靴で行っちゃう。長靴は玄関に出しっぱなしにしておいても、あのゴムのにおいが苦手なのか、えるは寄りもしないから、これまた便利。ブーツだといちいちしまわなくちゃいけないのでね。



きっと、おしゃれを気にする年代だったら、そんな長靴でどこまでも・・ってきっとできなかったし、しなかったと思うのだけど、なんだかもうおしゃれより利便性を追求する年代になったら、これが一番だなあって思って(笑)


私の長靴は、ブーツにも見えるような長めの黒いやつ。


オバサンくさくならないように、ちょっとだけ抵抗してみたけど、どうですか?(笑)




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ