FC2ブログ

思いが詰まったビアグラス

長男が車で長距離移動するときは、必ず荒天です。今日のこの天気は、長男のせいです(-_-;)


長男が札幌に戻ってくる事になりました。4月から職場が変わります。医療技術職なので、こういう事はめずらしくないようで、自分の専門分野に特化した病院に代わります。


それにともない、今週から有給を頂いています。引っ越し荷物はさほど多くはないので、引っ越し屋さんを頼むほどではないようで、自分の車やらうちの車やらを使えば何とかなりそうという事で、今週もこまごまとした荷物を持って帰って来ています。


その中にビアグラスがありました。「高校生の患者さんが、なけなしの小遣いためて買ってくれたさあ。」って、なんかファンキーなグラスで、いかにも高校生らしくて、くすっと笑ってしまったのだけど。でもなんか目の奥の方が熱くなる・・そんな気持ちにもなりました。



この仕事をする上で、患者さんに心を寄せて、精一杯尽くしてくれればとずっと思っていました。就職してからの6年間、育ててもらったところです。患者さんに育てていただいたと思っています。感謝しなければいけないのはこちらの方なのに。



高校生クンが、一生懸命長男のことを考えて選んでくれたビアグラス。きっと、いろんな会話をしながら、長男が仕事終わりの一杯のビールにしあわせを感じている事を話したりしてたのでしょう。それを覚えててくれたのですね。患者さんと、会話をしながらコミュニケーションをとって行くのは、長男の仕事の中では大事なことで、高校生クンはきっと財布の中身と相談しながら、長男が喜びそうなものをとこれを選んでくれたのでしょう。



その思いがとてもとてもありがたくて、高校生クンにお礼を言いたい気持ちです。そして今まで、長男を育てて下さった患者さんにもお礼を申し上げたいです。



これからも仕事を続けて行く上で、大事な大事な思いが詰まったグラスは、食器棚の一番前で今日も出番を待っています。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ