FC2ブログ

2日間にわたる騒動

先日朝早く、おっとが大騒ぎしてました。「あ~~~やべ~~~~!!!何か持ってきておやつとか!!!」


えるが、なんか食べてました。「テープ食った!!テープ!!」


時すでに遅しで、完食(?)してました。


おっとは睡眠時無呼吸症候群なので、寝る時にマウスピースと鼻腔拡張テープと、あと口が開かないように紙ばんそうこうで口を止めて寝てるのだけど、それを朝はがしてテーブルの上に置いたすきに、えるがひょいっと食べちゃった。

これで人間の子どもなら、無理してでも吐かせるのだけど、いぬだとそうも行かないし。


はい。様子見・・・・・・・・。元気だし、朝ご飯もちゃんと食べたし、もし体調が悪くなるようなら病院に行こうと思ってました。仕事に行ったおっとからは、様子伺いのメールは来るし。「ちゃんと見ててください。すみませんが。」って、んもー、えるったらおぼっちゃま待遇!


夕方、吐きました。その中に、胃液まみれの3本の紙ばんそうこう。1つクリア。


問題は鼻腔拡張テープ。なかなか出てきません。おっとは「胃に貼りついてたらどうしよう。」とか「腸にへばりついてたらどうしよう。」とか、気が気じゃない様子。


1日目。 未解決。


2日目。いつもなら「う○ち、してるよ~。」って私に丸投げするくせに、この日は自ら率先してチェック。そのたびに落胆。もう時間経過から見て吐き出す事はないと思ったので、腸内環境を整えて、積極的に出していただこうと思い、おいもをあげたり無糖ヨーグルトをあげてみたり。


そして夜遅くなって、「おお~~~~~!!!!やった~~~~~~~!!!」



汚い話になりますけども、う○ちの中にテープ発見!!!!


出たわ(笑)


えるは、だんなに「えらいね~。う○ちしてえらいね~~~おりこーさんだねー。」って何か知らんけど褒められまくってるし。「いや・・・別に普通にう○ちはするっしょ。」って冷ややかな目で見る私(笑)



とにもかくにも、えるの「テープ食っちまった事件」は、おにーちゃんたちにチクられた結果、仲良き兄弟そろって「あほ犬」(長男)、「あほ(笑)」(二男)、「アホ笑」(三男)と、見事に同じ言葉で評されて笑われたとさ。


その日以降、おっとは朝起きたらまっすぐゴミ箱直行で、すぐ片づけております(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ