FC2ブログ

空気を変えた3人

ハリルホリッジ監督になって、初めての代表戦。


スタメンを見た時に、軽くびっくり。なんかスタメンが斬新というか、なんというか。おなじみの顔がベンチにずら~っとというのにちょっと驚いたのだけども。


そのスタメンでは、清武選手と藤春選手に期待してました。なかなかいい仕事してたんじゃないかなあ。特に、藤春選手は初めて代表に選出されてフル出場だったもの。自信につながったんじゃないかなあ。


前半は無得点で、後半はどうなるのかしら・・・と思っていたのだけど、やっぱりそんな空気を変えてくれたのは、香川・岡崎・本田の3選手。前線でのボールのおさまりが違うし、得点シーンなど見ると、3人できれいな逆三角形を作って、その形でプレーしてるような。


1点目はシュートシーンの基本のような形で思わず私も、「うつくしいかたち!!!」と連発してしまったし(笑)

2点目も、香川選手はシュートだったのかな?あそこに詰めてた本田選手もよかったけど、3点目を狙った宇佐美選手のアレは入れてあげたかったね(笑)


やっぱり、役者が違うぜ!!って思うのだけど、この人達に追いつき、追い越す選手がもっともっと出てこないと日本のサッカーの未来はないよ。若い選手たちよ!!奮起せねば!!


そんな訳で次の試合も楽しみ。その前に明後日のコンサだ!!


見る試合全部全部勝てばいいのに(笑)


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ