FC2ブログ

花散らしの風

ここに来て初めての春を迎えて、冬の間は気づかないでいた事があります。

あちこちに桜や梅の木がいっぱいあるんです(*^_^*)上から見ると、日に日にピンクに色づいた木が増えて行って、あそこにもここにも・・・って発見するのが楽しみでした。今年は札幌も暖かい日が続いたせいか、例年よりも桜も梅も早く、半そでで過ごせる日もあったりで、春というより初夏って感じの毎日。



だけど、ここ数日、風が強い!!それも尋常じゃなく強い。うちのわんこは”ほそちっちゃい”ので、風を前からまともに受けると吹き飛ばされそうになります(笑)目も、ボタンホールみたいになっちゃって、よたよたしてるんですよ~。まだそれくらいなら笑って済ませられるけど、風が強いと遮るものがない我が家はまともに風が当たるので、風の音が轟音のようになって怖いのよ。


そんな強風が続いて、さっきふとベランダから見下ろしてみたら、昨日まであちこちに咲いてたピンクの花たちがすっかり消えてる!!!近くの公園や街路樹、個人のお宅に咲いていた花たちが全部散ってる~~~~!!そういえば、今朝気象予報士さんが「今日は、花散らしの風が吹きます。」って言ってたんだった!


花散らしって、文字にするとすごく風情がある感じだけど、実際はすごく意地悪だわ。


結局、今年もお花見しなかったな・・・・・。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ