FC2ブログ

おひとりさま

私、コンサの試合を見に行く時は、基本的にはひとりです。サポ友とは、見たい席種が違うので、一緒に行って現地でいったん解散して、帰りはまた一緒です。


スタジアムでは、ひとりでぷらーっと売店などを覗いて、その日の気分で食べたいものを買って、ぼ~~~~っとピッチを眺めながら、のんびりいただきます。


それは平気。ひとりでも全然平気。



だけど、どうもこの年齢になっても、お店に入って「おひとりさまごはん」って出来ないんですよね~。友達は、普通にスープカレー屋さんやラーメン屋さんにひとりで入れるっていうし、別な友人は立ち飲み屋さんや居酒屋のカウンターでも呑めちゃうっていうし。


以前、あるカフェで白髪のお年を召した奥さまが、静かにおひとりでお料理が来るのを待ってらっしゃって。運ばれてきた、ワンプレートのランチとスープを静かにお食べになって、そして珈琲をゆっくりと味わいながら外の景色を見ていらした。すごくすてきな方でした。

またある時は、別のレストランで、お料理を待つ間本を読んでいらした奥さま。お料理が運ばれて来たら、静かに本を閉じられて、背筋をしゃきっと伸ばしてお食事されて、そしてデザートのスイーツとお飲物をいただいた後、すっとジャケットをお召しになって出て行かれたのだけど、そのジャケットが真っ赤だったのだけど、すごく似合っててすてきだった。


ああいう風に、きれいに凛とした姿でお食事できたらいいなあって思ったりしてるのだけど、なかなか一歩が踏み出せません。



別に誰かに見られてるわけでもないのだけどね~。


今年の下半期の目標は、「おひとりさまごはんができるようになる」だな(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ