FC2ブログ

昨日のvsセレッソ大阪

まずは謝罪せねばなりません・・・。昨日家族に「月初めの月曜日の7時に、サッカー見に来れる人ってそんないないって~。」なんて言いましたけども、昨日札幌ドームに集いし18044人のみなさま。すばらし~~~~~(*^_^*)前くんのシュートでわらわらと沸き、とっくんの幻のシュートでわらわらしゅ~~~~っとなり、そして彼にぶーぶーし、忙しくも熱い時間を共有できたことはしあわせでございました。


昨日のキャッツナイト。劇団四季のみなさまの、本物の猫と見紛うばかりのしなやかな身体の動き!!初めて見たけれど、感服いたしました。なかなかチケットとれないって聞いたけど、11月まで延長ですって。行ってみたいわ!!

それはいいのだけど、ピッチ場でMCを担当したあの人は、どうしていつもああなんだろう・・・・・。一生懸命なのはわかるけど、うるさすぎなの!!必死に自分のMax以上に声を張ろうとするから、結局何を言ってるのか全然わからない。猫たちの特徴と名前を紹介してても、きんきん声が響くだけで、こっちが呼吸困難になりそうなくらい。あんなに張らなくていいから、普通に紹介できないものかしら。本当に疲れる・・・・。


さてさて昨日はあちこちにショッキングピンク率高し!さすがセレ女たち!!月曜日の試合によくいらっしゃいました。


そして試合だけども、試合前から雰囲気がいつもと違ってて、なにやらわさわさしてる感じというか・・・。もうサポーターみんなが戦闘モード突入でしたね。まるで昇格を決める試合のような・・。あんな感じは久しぶりだったな。


まあ、稲本さんの”あれ”は責められないわ。その分を取り返した、前おとうと!よかったねえ。なんでもハーフタイムの時に小野選手から、シュートの位置についてアドバイスを受けていたとか・・。試合には出なかったけど、小野選手がベンチ入りした効果がありましたね。あのとっくんの、美しすぎるボレーは思わず立ち上がっちゃったけど、きれいなオフサイドだったようで・・・。まあ、しゃーないわ。


ひとつ苦言を呈するとするならば、クロスの精度とシュートを枠に飛ばす精度を、もっと上げましょう。あのままじゃ、あとあと苦しくなりますよ。


でも1-1で勝ち点1をゲットして順位を上げられたのはよかった。次節はアウェイで上にいる千葉戦だけど、きっと勝てる!きっと勝つ!!



うしろに座っていた関西弁の男女groupの方々。んまー、セレッソに厳しい!厳しい!!(笑)「まーた、○○ふてくされてやる気なくしてるやん。」「△△、でかいからって、ぼけっと立ってるだけちゃうのん。しゃきっと動け!」「□□、なんで守れんのに出てんの?××と代わったらええんちゃう?」「たいした痛くないで!さっさと立ちいや!」

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間。「どいつもこいつもへたくそや!(怒)」

もう、大物外国人選手も長身FWも代表選手も、若い女の子に人気なあの人もばっさばさ(笑)だけど、不思議とくすっと笑えてしまうような愛があるのよね。同じように厳しい事を言っててもヤジとは全然違う。愛があるかないかで、同じような言葉も全然違って聞こえるのね。

「ソンユン、うまくなったなあ。なんで出したんやろな。」だって。ふふふ。


引き分けだけど、なんか気持ちよく過ごせる一週間になりそうです(*^_^*)





プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ