FC2ブログ

抜けない習性

昨日、外回りの仕事を終えて家に戻り、ぼーっとしてた時間に、珍しく家の電話が鳴りました。


電話帳登録をしていないので、先様のお名前は表示されないのだけど、なんかどっかで見たことのある番号だったので、ちょっとよそゆきの声を出して出てみたところ・・・。


「☆☆さんのお宅でしょうか?○○高校の、△△と申しますが、□□(三男)のお母様でいらっしゃいますか?」


このわずか100文字にも満たない、この言葉を先様がお話しになっている間に、私の頭の中は「あいつ、なにやった!?呼び出しか?忘れ物か?赤点か?」と、よからぬ予想がぐるぐるぐるぐる。


「教育実習の事前指導の件で□□くんにお電話したのですが、ご連絡付かなかったのでご実家にお電話しました。」



だああああ。みなさん、私を笑って下さい・・・・・。三男はもう4年も前に高校を卒業しております。1年浪人しておりますので、4年生ですけどしっかり4年前の卒業生です。


いまさら高校から呼び出しなんてあるわけないのに(笑)


どうも、学校から電話がかかってくると、よからぬ予想をしてしまう習性はなかなか抜けないようです。三男は要領よしのしっかりもので、学校から電話がかかってくる事なんてなかったんだけどね・・・二男じゃあるまいし(笑)よからぬ予想の間に思い浮かんだ情景は、二男の教室(笑)三者面談の時に、「学校には元気に来てますけども・・・・・・」と、担任から言われた時の身の置き所のないあの経験はどうにも忘れられないようで。



この身体にしみついた習性を抜くには、もう少し時間がかかりそうだけど、きっともう「学校」と名のつくところから電話なんてかかってくる事はないだろうな。



それはそれで、なんかちょっとさびしく思えたりして。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ