FC2ブログ

わたしにはわからない

昨日、三男と試合を見ながら、最後の最後にとっくんとナザリトが交代した時に、私は思わず「そこはナザリトじゃないわ~!!」と声をあげました。もうこのまま勝ち切れるはず!と思っていたのに、とたんに不安になってしまって、見ていられなくて台所に立ちました。


そしたら・・・・あれだもの(ー_ー)!!


昨日の失点がナザリトのせいだとは言いません。チーム全体として、どっかで守備に対する意識の薄れ、ほころびが出たのでしょう。


だけど一晩明けても私にはわからないです。


稲本選手のパフォーマンス、昨日は確かに連戦の疲れもあったでしょうから、落ちていた事は確かで、そこに深井選手を入れたのはわかります。うっちーに代えて小野選手じゃなくカズクンだったのも、私の中では想定内。稲本選手が下がって守備の負担が大きくなることが予想され、そしてアウェイでのあの時間に小野選手の起用はないだろうなあって思ってたし。


わからないのは、あの時間のナザリトの投入なんです。あの時の監督の意図としては、「もう一点取りにいこう」だったのか、「守りきろう」だったのか、どっちだったんだろう。追加点を狙うのであれば、もっと早い段階で投入した方がよかったのではないかと思うし、それならばうっちーに代えてナザリトだったのかなって。ナザリトととっくんが交代した時間を見ると、アディショナルタイムを含めると5分前後。とっくんには疲労は蓄積されて大変だっただろうけども、もう少しだけがんばってもらって、守備に献身的に走りまわれる選手を投入するか、もしとっくんと代える必要があったのであれば、守備を全くしない・・・とまでは言わないけども、その部分についてはちょっと難ありのナザリトじゃない方がよかったんではないのかと思うわけで。


ああ、だれか昨日のあの選手起用の意図について、私にしっかりとご教授くださいませんか。


珍しく一晩明けても、試合結果というよりも、選手起用にもやもやしています。ナザリトをどうしたら上手く使い切れるのか、ナザリトがどうしたら自分の特徴をいかんなく発揮できるのか、取扱説明書求む!!ですわ。


次節の岐阜戦まで1週間あります。選手のみなさんにはアウェイの試合が続くきつさはあるでしょう。暑いところにいきますし。ゆっくり身体を休めて、次の試合に備えてほしいと思っています。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ