2015-07-31 (Fri)
ここ数日・・・いや、この夏。私の周りで交わされる挨拶。

「あっついねー。」も無くはないけど、圧倒的に多いのは「蒸すねー!。」とか「蒸しあっついねー。」とかそんなの。


今日も夕方になってから、わんこの散歩に出かけたけど、湿度の高さにまいった(´・_・`)途中からだるーくなってきちゃって、本来行こうと思っていた道をショートカットして帰って来ちゃった。


でも、今日は最高気温は30℃。当然今はそれを下回ってる。本州の方々からみたら、「なーに行ってんだか!(怒)」って言われそう。



それにしても本州の暑さったら!!!38℃とか、普通に体温だったら、病院いくよね。どんな暑さなのか体感した事ないからわからないんだけど、暑いというより痛いのかな。



札幌にいたら、十分暑いような気がするけど、高温注意情報は北海道を除く。暑い暑い言ったら、バチが当たりそーです。



コンサドーレは明日は京都で試合です。暑いんだろうなぁ。大変だろうなぁ。こっちから本州に試合に行ったら、それだけでキツいだろうな。明日は足が止まっても責めないからね←きっと嘘



観戦される皆さまも熱中症には気をつけて!
| つぶやき | COM(4) | | TB(-) |