FC2ブログ

サッカー2題

今日のコンサの試合、すなと榊くんの挨拶があると聞いていたけど、行けませんでした・・・というか、行かない選択をしました。それについては後で書きますが・・・。

コンサの試合はテレビ観戦・・しかも、後半もう35分を過ぎたあたりから。その時点で、0-1で負けている事は分かっていたけど、きっとがんばってくれてる!あと1点取ってくれる!!って念じながらだったのだけど。



うん。今日一日どんな試合展開だったのか、そのわずか10分くらいのテレビ観戦で見えたような気がします。2連敗してるのに・・・きっと選手たちだって、今日は勝ちたいと思ってたはずなのに。


それでもあんな感じなのですか。


録画も何も見ていないけど、きっと見ないと思う。なんか、いつもと同じな感じだよね、きっと。



今日は、同じ時間に行われた大学生の試合を見に行ってました。雨上がりで、ピッチはスリッピー。そして離れた所から見てても、ピッチの凸凹がわかる。ゴール前は削れて穴があいてる。一応、芝なのだけど、それはあくまでも一応で、ピッチ全体にはしろつめくさの花畑。しかも満開(笑)すっごいピッチ状態でした。ゴール前でその穴にシュートしたボールが収まっちゃって、ゴール前で急停止という珍しい光景も見ましたし。


だけど、彼らは愚直なまでにボールを追ってました。グラントの状況を見て戦い方を変えて、泥だらけになりながらも、グランドに転がりひっくり返り、それでも前へ前へとボールを運んでました。何をしたいのか、お互いのチームが何に向かって行ってるのかがはっきりわかります。


勝ちに向かっている、その気持ちがはっきりとわかりました。


プロと比べたらたしかにへたくそ。大学生のカテゴリーの中でも、コンサドーレの練習試合に呼んでもらえるようなチームにはまだ追いつけないけれど、でもとってもおもしろかった。久しぶりに、戦うサッカーを見たような気がしました。サッカーのおもしろいところってこれなんだよなあって、そう思いました。


サッカー2題。プロと大学生と比べるのは・・・と思われるかもしれないけれど、戦う気持ちにプロもアマもないんです。



アマチュアの大学生に見せてもらった戦う姿勢。今度はプロの選手から見せてもらいたいです。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ