FC2ブログ

赤いメガホン

夏の全国高校野球の南北海道大会。今日は朝のうちは雨で、その後もどんよりした天気だったのだけど、試合開始の1時にはなんとか野球ができそうな天候になりました。涼しいくらいでよかったんじゃないかしら。


北海高校vs北照高校が決勝進出でした。


珍しい事に、まじめに見ました(笑)どうやら、すっかりサッカー体質になったこの身体、いつ終わるかわからない野球の試合を見るというのが何とも苦手で、たいがい野球を見てる時は2回くらいまでは覚えてて、あと気付いたら8回くらいになってる感じで、途中確実に寝ます(^_^;)


でも今日はがんばって見ましたのよ。だって北海高校は二男の母校ですもん\(^o^)/


野球やサッカーの全校応援の時、学年ごとに色の違うメガホンを持っての応援は伝統のようで、やつはいっつも赤いメガホンを持って応援に行ってました。通常授業の時は遅刻ギリギリなのに、そういう時は「何事も早めに行動しないと!」とか言っちゃって、嬉々として出かけて行くし(笑)


3年生の時など、鍵谷投手(現・日ハム)を擁した野球部は甲子園に出場したのだけど、二男は夏期講習に行ってたはずなのに、高校の視聴覚室だったか講堂だったか、なんせおーきな部屋のおーきなテレビの前で、赤いメガホン持ってど真ん中に座っていて、楽しそうにわいのわいのやってた姿を、テレビのニュース画面で見た時の衝撃ったら・・・・・・。


「あんた、なにしてんの・・・・・・・・・」とテレビ画面につぶやいてみたけども。


今日も、円山球場のスタンドには全校応援の生徒たちの姿。そして赤いメガホンも生徒たちの手によって、赤い波を作り選手たちに力を送ります。


その力が届いて、北海高校甲子園出場決定!!おめでとう!!!さすがに甲子園までは行けないけれど、どこかそれぞれの場所でまた赤いメガホンを持った生徒たちによって、きっと応援のエネルギーは遠くまで届けられる事でしょう。


がんばってきてください!!


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ