FC2ブログ

どれだけ待つか、どれだけ待てるか

ビール300円に惹かれて、ジュビロ戦以来の参戦を果たしたおっとと息子。


その是非は置いといて、私は口を酸っぱくして何度も言ってやった。「あの時みたいな面白い試合は、期待しない方がいいよ。」って。あれから続いてきた試合を見て、劇的な改善は望めないと思ったからね。ただ監督が代わり、もしかしたら選手がすっごい奮起してくれて、全然違うチームになってるかもっていうちょっとの期待はあったのも事実だけど。


おっとは帰り道、「シニアになって1000円で入ってのあの試合なら、まあいいかって思うかもしれないけど、チケットとべんとーとビールで5,000円かけてまで、また行きたいとは思えねーな。」って。確かにそう思います。息子に至っては、選手の名前を数人あげて、駄目出しの嵐。プロらしいオーラを感じたのは、とっくんとうっちーだけだったと。「マジ、つまんねーんだけど。」って機嫌悪いし。


「だから言ったしょ。」って言おうと思ったけどやめといた。



「これからだ!」って言う声が聞こえてくる。監督が代わり、戦術や起用される選手も代わるだろうからと。


確かにそう思う。四方田カラーを出すのはこれからだから。


ただ、昨日は久しぶりのおっとや息子の他に、周りにも久しぶりなのか初めてなのか、名前と背番号を一人一人確認しながら観戦していた人たちがたくさん。夏休みだもんね、子供達もたくさん。



チームの成長を見守りたいとは思う。頻繁に練習見学に行って、いろいろ見られれば受け取り方も違うかもしれない。だけど大多数の人は彼らの進化を試合でしか見ることはできない。その試合も毎回じゃなくて、たまにかもしれない。


その時に、自分達の姿をピッチ上でどう表現するのか。


今の彼らに課せられた課題。答えを待つ時間を、どれだけ待つか、どれだけ待てるか。


私たちにも課題は課せられている。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ