FC2ブログ

さてどちらに行くべきか

今朝いきなり、メガネが壊れまして。既製品の老眼鏡なんですけどね。今って、「リーディンググラス」って呼んだりするんですね。以下、私もそうします(笑)

止めねじがどっか行っちゃいまして、必死に探していたのだけども全然見つからなくて。床に落ちた音はしたんですけどね。もうどうしようもないので掃除機の出番となりました。わんこが誤って飲み込んだりしたら大変ですから。箱入りわんこですからね(笑)大事!大事!!


あたくし、脳動脈瘤があるんですけど、以前も書いたことあると思いますけど、左目の真裏の内径動脈っていったかしら。そこに13mmの結構おっきい脳動脈瘤があるんです。視神経に近いので、物が二重に見えたり眼球の動きに支障が出たら来てねって言われてるんだけど、最近裸眼の時の見え方がひどく悪くて。二重に見えたりはしないんだけど、とにかくリーディンググラスは手放せない。すごく進んだ感じ。それに加えて、裸眼の時の焦点の合い方が何かこうしっくりきてない感じで。うまく言葉で表現できないんだけど、とにかくなんか見えにくいというかなんというか。


おっとや友人に話したら、「脳から来てるんでないか?」って脅かされるし、なんか息子も「やばくね?」なんていうし。でもこういう場合って先に眼科にいくべきか、脳神経外科に行くべきか、さてどちらなのかしらん。脳神経外科に勇んで行って、「ただの老眼です。」って言われたら恥ずかしいしなあ。


なんかあずましくないのよねえ。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ