FC2ブログ

ちょっとモノ申したいの

今日の昼下がり。なんだか風が冷たくて、いつものように夕方のわんこの散歩は、億劫になりそうな感じだったので、早めに出かけてみた。

わんこの散歩は決まったコースはなくて、毎日その日の気分と、信号次第(笑)幸いこのあたりは、緑が多いのでどこを歩いても気持ちいいの。


さて、そんな散歩の途中で、なにやら歩道に人だかり。路上にはタクシーやら乗用車やらも停まっている。


見るとどうもマスコミ関係の方らしい。よくテレビなどで見かける脚立に座った方とか、高級そうなカメラ片手の方とか、何やら物々しい。警察の方もいて、なんとも・・・・・な雰囲気。事情は後になってわかったのだけど、市内某所で家宅捜索があったようでそれに関するものだったようで。日曜日なのにおつかれさまだわ。


それはいいとして、私とわんこは歩道を歩く。てくてく歩く。そしてその人たちのそばに差し掛かったのだけども。


その人たちは全然道を開けようとしない。1歩2歩ちょっと動いてくれれば、私たちはそのまま歩道を進むことができたのに。その人たちは微動だにせず、しかも進んでくるこちらに気づいているのに、一歩も1cmも1mmも動こうとしない。結局私たちは、車道に降りて、そこを通り過ぎるしかなかったの。


後ろから歩いてきた他のわんちゃん連れの飼い主さんも、同じように車道に降りてた。やっぱりその人たちは全く動いていないのよ。


ものすごい人数で、立錐の地なしなら、しょうがないと思う。だけども全然そうじゃない。たかだか10人ほどの集団。前から歩いてくる人が見えたら、道を譲る道を開けるのは普通の事じゃないのかしら。スペースは十分すぎるくらいあったのだし。しかもなにか取材中とか撮影中でもなく、待機中だったのによ。


「ね~。ちょっとよけてくれればいいのにね~(-_-メ)」って、えるに話しかけてみたけども、「まあ、いーじゃないですか!」って思ったかどうかはわからないけども、こちらには目もくれず、ずんずんずんずん歩いていくうちに、なんとなく私の気持ちもおさまってはいったのだけどね。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ