FC2ブログ

不思議な夢

私、ほぼ毎日睡眠中に夢を見てます。結構鮮明な夢なのだけど、たいてい起きた瞬間に忘れてます。

だけど今朝は違った~。今日見た夢は、今の時間になってもしっかり覚えてます。なんか妙な夢というか不思議な夢というかなんというか・・・・・。


夢の中で、私誰かに呼ばれてるんです。「みなこー!!みなこーーーー!!」って。


ちなみに私の名前は、”みなこ”ではありません。2文字の名前です。”ヨネ”とか”タマ”とか(笑)


話戻ります。


そして私を呼んでる人は全く誰だかわからなくて声だけなのだけど、すぐ近くまで呼びながら来て、私の目の前に命名の紙を差し出すんです。よく子どもが生まれた時に、筆で気合い入れて書く紙ありますよね。あれです。そしてそこに書かれていたのは・・・・・・。



「御名子」


その陰の声の主が、「これでみなこって読むんだからね!!」って言うんです。そして「みなことも読むけど、女の子とも読むからこの名前にした。」って。

確かに「御」(おん)「名」(な)の「子」(こ)ですよねえ。



でも夢の中でわたし・・御名子さんと書いてみなこさんって方がもしここを見てらしたら大変申し訳ないのだけど、「ふるくさい名前・・・・」って思ったんですよね。夢の中でですよ!夢の中で。


そこで目が覚めた。



目が覚めて、しばし呆然。「なんでこんな夢見たんだろ・・・。」って(^_^;)その後、御名子と書いてみなことも読めておんなのこの意味もあって・・・ってうまいこと言うじゃんって笑えてきちゃって。


この夢に何か意味があるとしたらなんだろう・・・・オンナノコできる??

はははっ、それはないない!!絶対ない(笑)←断言!!!!


あーあ、不思議な夢は妙に今も頭の隅っこの方にありますの。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ