FC2ブログ

かびないパン

平日の朝ごはん。おっとも息子もごはん派です。いや、正確に言うと、朝は必ずお弁当を作るのにご飯を炊くので、これでパンも・・となったら私がめんどくさいので、ご飯にしてもらってます(^_^;)

先週、ちょっと名の知れたパンのお店が、近所のスーパーで店頭販売をしてました。ちょうど週末だったこともあって、朝ごはんにしようとレーズンパンが袋に5個入っていたのを購入しました。休日くらいはちょっとパンとコーヒーと・・・ってしゃれこみたいじゃん(笑)


1個残りました。残ったのは覚えてたのだけど、その残ったパンの上に何気なくランチョンマットを置いてしまって。そしてそれをしばらく使わないでいたので、パンの存在を忘れてました。


今日偶然見つけてぎょぎょぎょぎょ~~~~~~(+o+)どんな事になってるのか、おそるおそるひっくり返してみた・・・・。


はん???なんともないやん。しかもふかふかのままやん。賞味期限はもう5日も前に切れてるのに。それでも知らないで出されたら普通に食べれるくらいの状態。


全然かびないパンって怖くないですか・・?名の知れた、しかも決してお安くはないパンだったのだけど。何も添加物は入ってないとは思ってないけど、なんかここまで来ると、何が入ってるんだか心配になっちゃう。以前パン焼き機で自分でパンを焼いていたときは、切ったら冷凍するか食べきるかしないとすぐカビちゃってもったいない事になったりしてたのだけど。


うーん、○○よ、おたくもか!って感じですねえ。


完全に自然素材のものをいただきたいとは思うのだけど、そうもいかないところが苦悩するところ。




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ