FC2ブログ

厚別良いとこ一度はおいで

札幌ドームというのは、スポーツを観戦するには非常によくできた施設。なにせ空調がしっかりしているので暑すぎず寒すぎず、そして全天候型で屋根がついているので雨に濡れることも真夏の太陽にさらされることもなく。そして充実しているのがスタジアムグルメで、毎回どれにしようか下準備は怠らない(笑)


緑のピッチをこれまた計算された(であろう)照明が見事に照らし、毎回毎回ゲートをくぐって入るたびに感動してしまうのだけど。


そんな快適空間から見ると、厚別というのはなかなか比較すると厳しいものがある。


屋根もなく、ごく普通の競技場なだけに、行くとなると勢い荷物も増える。これからの時期は防寒対策、そして絶対忘れちゃいけない雨具。私は自分の分だけだから身軽だけど、家族全員で参戦とか小さい子を連れてとなると、本当に大荷物になっちゃうしね。当然紫外線対策も必要になってくるし。


だけどなぜか、厚別でサッカーを見るたびに「やっぱりサッカーは外だよなあ。」って思っちゃう。流れる雲行きを見ながら雨具を出したりしまったり、寒いだの暑いだの文句を言いつつだったり、スタジアムグルメも限られたものになってしまうのだけど、なぜか厚別でサッカーを見ると、「やっぱりこれだよなあ。」って思う。


今年は23日の試合が、リーグ戦では初厚別。この間の天皇杯は厚別で試合をしたけどもね。


確かにドームと比べたら、見劣りしちゃう厚別だけど、選手の声とかボールを蹴る音、そして息づかいまで聞こえてくるのではないのかと思うくらい、すぐ目の前で選手が躍動するのを見られるというのは厚別ならでは。


”サッカーの面白さを感じるには、やっぱり厚別だわ!”って毎度毎度思うのよ。


厚別良いとこ、ぜひ躊躇なさってる方は一度はおいでくださいませ。


結構はまるよ(笑)


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ