FC2ブログ

確実に季節は秋へ

昼下がり、家での事務仕事を食卓テーブルでしていて、ふと思ったこと。


「あれ、えるが来ない。」


ものすごいあまえんぼうで、私がどこかに腰を下ろすやいなや、必ずどこからでも全速力でやってきて、膝の上に来るボク。それが今日は全然やってこない。それはあずましいけれど、来なきゃ来ないで心配になるあまやかし飼い主。


さがす。


ははっ。いた。


ソファでそれはそれは無防備に、手足をこれ以上伸びないくらい伸ばして、横になって熟睡してたzzzzzzzzzzz


熟睡するわんこには、やさしい太陽の日差しが降り注いで(*^。^*)


うちは構造上、東側と西側に窓がなく、おまけに太陽が高いところを通過する夏の間は直射日光は入らない。今日のように南向きの窓から直射日光が入ってくるということは、太陽の位置が少しずつ低くなってきてるという事。

季節は確実に秋へ向かってる。


さっき、散歩の途中、街路樹を見上げてみたら、ななかまどの木に少しずつ紅い葉が混じり始めて。もうすぐ街は最高に彩りを増し、そして真っ白に変わるのよ。


季節は秋へ。


美しい季節とともに、食欲の秋もやってくる。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ