FC2ブログ

おかしすぎる天気

この夏、噂によると”今までよりも札幌寄りで行われたらしい”という自衛隊の演習の音と、突然やってくるゲリラ豪雨のような雨と雷で、えるはすっかりケージに入ることを拒否するようになりました。


きっとお留守番をしてる間に、演習の音や雷で怖い思いをしたのだと思います。マンションの窓が演習の音で、びりびりいってましたからね。ケージ→お留守番→怖い・・とインプットされてしまって、今までは私たちが出かける時も帰る時も吠えることなくいられたのに、ここしばらくはおやつを見せてもなにをしてもケージに入らず、だっこしていれるしかなくて。帰ってきた時も甲高い声で吠え続けて、ぶるぶる震えていたこともありました。


ようやくここ数日、指示すれば自らケージに入れるようになって、帰ってきても「あれ!?おかーさま、おかえり☆」と言ってるかどうかはわからないけど、ケージの中でのんびりとした状態で迎えてくれるようになりました。


ところが!!んま~~~~~おとといからの札幌の天候ったら!!!


「女心と秋の空」っていうけれど、さすがに女心もここまで急激に変化しないわっていうくらい、今まで快晴だったと思ったら急に真っ暗になって豪雨!!!かと思ったら、またすぐ晴れて・・・その繰り返し。今朝は目の前からわき上がる2連の虹を初めて見ましたよ。ホント、すぐ目の前から!!



とにかく、せっかく心の傷(?)が癒えたばかりのえるが、また雷やら何やらで逆戻りしたら困りますからね。天気の悪い時は家にいてあげようと思ってね。スマホの天気予報の雨雲情報と、ベランダからの監視(笑)とで忙しいったらありゃしない。


それでも晴れ間を見て、用足しに行ったら帰り雨に降られたり、雨雲がないことを確認して買い物に出たら、急に豪雨情報がスマホに来るし。どこから来たんだか、雨雲!!



全くこの天候はいったいなんなのかしら。今週はスケジュールがかなり緩やかなので家にいられる時間が、いつもの週より多く取れるのと、雷が鳴ってないのがせめてもの救い。



晴れるならとことん晴れる!降るなら降る!!で、はっきりしてくれぃ!!と言いたくなります。まだ続くのかな、こんな天気。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ