FC2ブログ

太陽貯金

太陽の恵みっていうのは、ほんとありがたいよな~って思います。毎回思います。

秋がだんだん深まるとともに太陽の位置がどんどん低くなってきています。うちは東西に窓がなく、南側に向けてバルコニーや大きな窓があるので、太陽の位置で季節がわかります。


ここ最近は晴れた日の午後は、「ふへへへへ、おまいらなんて焼き尽くしてやるぜ!」といわんばかりに、燦燦と太陽の日差しが入ります。逆に真夏は全然入らないの。太陽の位置が高いから。


今日のリビングの気温は、なんと26℃!!窓を開けて風を通します。五分丈のカットソーとハーフパンツでまだ大丈夫。一軒家にいた時は間違いなく朝晩ストーブつけてたわ。


今日の午後などいつものように私の膝の上にいたぼっくは、暑すぎて別なところで昼寝をするつもりだったみたいなのだけど、そこもまた直射日光で暑くて、結局うろうろして日陰を選んで寝てましたけども(笑)


昼間たっぷり降り注ぐ太陽の恵みも、陽が陰ったら一気に涼しくなってしまうので、「太陽貯金」と称して昼間いっぱいあったかさをため込んで、夕方はやめに窓を閉めて、ありがたさを体感しながら過ごします。


ありがたや!ありがたや!!


なんか異例のコースをたどって台風がこっちに来てるようです。今週はびっちり仕事なので暴風雨はかんべん!!それに土曜から3日間、外サッカー観戦3連戦なのよね~。太陽の力で台風をどっかやっちゃってくれないかしら。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ