FC2ブログ

頑固おやじに手を焼くの巻

んもー、ほんとにどうしてあんなに、頑固なんでしょうか@実父

「そうだな、そうしてみるか」なんて言ったことがない。今回はさすがに母から話を聞いて、娘は怒った。


父は今でも車を運転してます。ホントはやめさせたいんだけど、公共交通機関がひどく不便なところにいるため、通院や買い物に行くにも父が自ら運転しないとどうにもならないんです。私も、JRやバスの時刻表を見て、呆れるを通り越して笑っちゃったくらい不便。


いままでは家の横の空き地に車を停めていたのだけど、今度そこが道路拡張工事のために使えなくなることに。


母はそうなった時には、庭の一部をつぶして駐車スペースを作ると思っていたらしいんだけど、父が全く首を縦に振らず、歩いて10分くらいのところの月極駐車場を借りたと。


あほか(怒)


さっそく実父に電話。


「ばっかじゃないの!」


いきなり娘は言う。


「毎日車に乗るわけでもあるまいし、そんな離れたところに放置されてる車なんて、格好の車上荒らしの餌食だべさ。だいたい、腰の骨折ってまだ完治してなくて、杖を頼りに歩いてる年寄りが、これから冬になるのにそんなとこまで歩いていって、また転んだらどうするのさ。月々の駐車場代を1年に換算したらどれだけになるのさ。そこに作ったほうが安い!」


そしたら頑固おやじは「杖使っててもおれは転ばねえんだ。」と来たもんだ。


「転んで骨折した人たち、転びたくて転んでる人なんて一人もいないっしょ。転ばないと思ってても転ぶから骨折れるんでしょ。自分だって去年転ばないと思っても転んでしまって、骨折って(脊椎圧迫骨折)病院通いしてんでしょ!(怒)」


娘は、一歩もひかない。


「めんどくさいことばっかり言ってないで、言うこと聞きなさいや!!(怒)」


娘の剣幕に怖気づいたのか、「考えてみるかな。」と実父。「考えてみなさい!(怒)」と娘。


「老いては子に従え」と実父の耳元で100回くらい唱えてやりたい気分!(怒)めんどくさいじーさんだわ。


これで言うこと聞かなかったら、孫たちの出番だな。不思議と孫たちのいう事は素直に聞くのよ。


あー、めんどくさい。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ