FC2ブログ

現役引退

プロの選手の話ではありません(;´・ω・) うちの息子の話です。

先日、息子の最後の試合が終わりました。勝って終了。チームとしてもいい結果を来年につなげることができて、終わり良ければ総て良し。


4歳からサッカーを始めた息子。19年間休むことなく続けてきました。中3の3学期が始まろうという時には全国大会に出てました(笑)浪人時代もいとこの社会人チームに入れてもらって、模試がないかぎり試合に出てました(笑)

止めませんでした。それがあの子の生き方だと思ったから。


たくさんの指導者の方々やお仲間に恵まれました。なによりも、親元を離れて学生生活を送る中で、「素晴らしい人」と言う恩師に出会い、本当に気持ちのいい若者たちだと思える仲間たちに出会い、初めての涙も、たくさんの笑顔も見ました。


どちらかというとあまり感情を表に出すタイプの子ではなくて、サッカーもなんだか淡々とやっているような子なのだけど、先日得点を自ら決めた時に、ベンチに向かって走っていって、みんなの輪の中に飛び込んだ姿を見て、サッカーで成長させてもらったと実感させてもらいました。


サッカーから完全に離れることはないと思います。どっかできっと自分でもプレーするんじゃないかと思うのだけど、今度は子どもたちや少年たちに、自分が積み重ねてきたことを伝えていくという使命が待っています。


いただいてきたものをお返ししていく番です。サッカーを愛する少年たちが、たくさん増えていくようにその一助になってほしいと思っています。



今まで指導してくださった方々や、一緒にボールを蹴ってくれた方々に、この場をお借りして心からお礼を申し上げます。


ありがとうございました。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ