FC2ブログ

大きなお世話なんですけどもな話

先日わんこを散歩させてた時の事なのだけどね。


うちは一応、しつけの一環として横断歩道で赤信号になった時は、「おすわり」をさせて待たせることにしてます。待ってる時に他の人に飛びかかりはしないまでも何かしたら困るというのと、車通りの多いところで興奮したら困るっていうのもあって。そうした方がいいっていう獣医さんのご意見を新聞紙上で見たりもしたし。


たいがい大丈夫なんですよ。最近は指示しなくてもおすわりできるようになりまして。


たいしたおりこうさん(*^。^*)←親ばか(笑)


だけどもそこはわんこですから、そうもいかない時があって、それはたまたまオバサン①とオバサン②が赤信号で一緒になった時の事。


オバサン①は自転車を押してて。実はうちのわんこ、自転車が大の苦手。そしてオバサン②はやたらとでかい声でしゃべって笑ってしながら近づいてきたわけです。それでおすわりしてたのだけど、オバサン①の自転車と、オバサン②の声で驚いて、姿を見るや否や立ち上がって私に抱っこをせがみ始めたわけです。


でも、「おすわり」を指示する私と、だっこをせがむわんこ。


そして、それを見たオバサン② 「どうしたの~!?どうしてほしいの!?」って私に聞いてきたので、「だっこしてほしいみたいなんですよね~。」って。でも横の信号は点滅し始めていたし、なんでも言えばいう事を聞いてもらえると思われたらいやなのでしないでいたわけですよ。


そしたらそのオバサン①②は口々に、「いやー、だっこしてあげればいいっしょ~。」「なんでしてあげないんだろうねえ、おかあさん」「おかあさん、いじわるね~。」「だっこくらいいいしょねえ。」「わんちゃんかわいそーねえ。」



うるせーわ!!!大きなお世話だわ!!飼い主は私だわ!!!


だいたい初対面のオバサンたちになんでそんな事言われなきゃいけないんだかさ(怒)そのオバサンたちは、コロッと別な話題にシフトチェンジして去って行ったけど。


なんか悶々とする私。


「ああいう人って、お嫁さんや娘さんの子育てとかに口出して疎まれるタイプだろうなあ。」って、心の中で思いつつ帰ってきたけど。


ああ、書いてたらまた腹立ってきた。


晩御飯食べる!!


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ