失礼な男(♂)

うちのボク、えるはとにかく臆病者。あ・・・臆病犬だった(笑)

よそのワンちゃんは絶対ダメ。よその飼い主さんもダメ。三男もダメ。うちにいらしてくれたお客様については、そばに寄せておかないとそばで吠えたりするので、リードでつないで私のそばから離れないようにしたり・・。

とにかく、めんどくさいやつなのだ。

だけど・・・だけど・・・・・若いおねえさんは大好き(*^。^*)散歩に出ても、おねえさんとすれ違う時は、鼻先をつんと上に向けて背筋をしゅっと伸ばして、”いいとこのおぼっちゃま”みたいな顔で通り過ぎるのよ。

だけど・・・だけど・・・・・オバサンにはそんな姿は見せない。

彼なりの”ボーダーライン”は存在するらしい。

昨日、実家の母がやってきた。去年引っ越してきてから、父のケガなどもあって、なかなか新居を見せることができなかったのだけど、ようやくこの時期になって来ることができて。長男とカノジョも呼んで5人で夕食。

えるは、「おばあちゃんっ!!」ってしっぽを振ってそばにはいくんだけど、抱っこまではなかなか行かない。母がいくら呼んでもそばには行くのだけど、もう一歩が踏み出せない。

が、しかーし。

長男のカノジョが、「えるちゃんっ♡」って声をかけた瞬間。

抱っこされやがった(--〆)いとも簡単に、抱っこされやがった。しかもその腕の中で、うっとりとした表情をしてるではないか。

母がそこで一言つぶやいた。

「やっぱり、あんたも若い方がいいんだね(怒)」

失礼すぎるいぬ!!あまりに失礼すぎるじゃないか!!(笑) だけど、そんな姿すらも、家族の笑顔につながってしまうのだ(^_-)-☆

HOME このページの一番上へ 次のページへ