FC2ブログ

すなさん

サポ友と、こんな会話をした事があります。

「すなさんって、担任の先生みたいだね。」


先に出ていた選手たちが教え子だとすると、先生はベンチでその様子をしっかり見ていて。いよいよ困った時に「せんせぇーーー!」って呼ぶと、どれどれとばかりに現われて、こうやってやるんだよってお手本を示してくれるのよ。


時には、まずは背中でしっかり語った後に、「んじゃ、あとはおまいらでやってみい!」と去っていく。


コンサドーレの選手たちにとっては、存在そのものが教えだったのではと思う。


出てくると、何かしてくれると・・・何か変えてくれると期待を抱かせてくれて、実際そうしてくれて助けられた機会がたくさんあった。


今季も、「ここですなさんがいてくれたら。」と思うことが何度もあった。


どうしても避けて通れないこの日が来るならば、ちゃんとすなさんからの言葉を聞きたかったな。





長い間おつかれさまでした。ありがとうございました。



プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ