FC2ブログ

ぼく、がんばってみようとおもう

うちのえるは基本的に外であまり用を足さず、散歩に出てもマーキング的行動をとらないので、散歩に出るかどうかは完全に私の気分次第。

雪ならまだしも、少しあったかくなって道路が融け始めたら行きませぬ。雨の日も行きませぬ。仕事が忙しくて疲れ果てたら、やっぱり行きませぬ。

その代わり、行くぞと決めた時は延々と歩く。万歩計で7000歩とか記録されてる時もあるくらい。えるは疲れ知らず。どこまでも元気に歩くのよ。


おっとと私の間で「いつかは・・・・」と思っていたのが、えるのドッグランデビュー。なにせ「超」が500個はつくであろう臆病犬なので、見知らぬ公園などで遊んでみようと思っても、絶対そばから離れない。むしろ膝に乗せろとせがみ倒す。

それならばと大好きなおやつをあげてみても、絶対に食べない。それよりも膝に乗せろと拝み倒す。

んじゃあと、大好きなおもちゃを出してみても、絶対に遊ばない。それよりも膝に乗せろとぶち切れる。



そんなやつなのだ。


ところが、いつものお散歩コースの一角に、先日お知らせが貼られていて、なーんとドッグcafeとドッグランができるそうで!我が家から目と鼻の先!今日も偵察を兼ねて行ってきた。オープン前なので誰もいないけれど、ちょうどcafeの方が通りかかってお声をかけていただいた。


あんまり広くはないドッグランだけど、ちびすけのえるにはちょうどいい。


最初から私から離れて走り回る事はないのは覚悟の上。しばらくは慣らしが必要だと思うけれど、特にこの冬の間は雪の上をわしゃわしゃ走るだけでもいいんじゃないかな。他のわんこも飼い主さんも今は苦手なのだけど、ちょっとでも触れ合えればいいな。


オープンは来週だそうだ。


ちょっとどんなことになるやら、どきどきするけれど。


ぼく、ちょっとがんばってみるよ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ