FC2ブログ

あえなく撃沈

大自然の前では、人間とは何て無力なことよ・・・・と、今日は実感しております。


昨日まであんなに道路はからっからで、雪も融けてしまっていた札幌なのに。朝起きたら真っ白とかまるで意味わからん。しかも今日は気温が高かったこともあって、雪がべちゃべちゃなのよ。仕事も買い物も、義母のところにも長靴は必須アイテム。格好など気にしてる場合ではないわ。


午前中仕事をしてたのだけど、なんせ道路がそんな状態なので走りづらいこと!走りづらいこと!!住宅地の中に入ると、轍がまるで迷路のようになっていて、どうすればここから抜け出せるのか四苦八苦。駐車場にバックで停めようとしても、雪で凸凹がある事でスムーズに後進できず、ちょっとアクセルを強めに踏むといきなり下がるしで、またもや四苦八苦。


やっとの思いで帰宅したら、待っていたある連絡事項が、まるで意味不明なものが来てて、怒り心頭。


そして午後からはしばらく前から決まっていたことなので仕方がないのだけど、義母の施設で義母の今後の介護内容について、主治医やスタッフさんと話し合い。


それはいいんだけども、行くまでの間の国道は濡れた重い雪が横から降ってくるという、吹雪の常識を超えた天候状況で・・・。


んもー、なんの罰ゲームですか??(怒)って感じ。


それゆえ、肩は凝るし、目は疲れるし、足はなんだか重だるいし、腰は痛いし。そしてこういう急激な天候変化の時に絶対に起きる頭痛・・・痛みがマックスになる前に薬を飲まないと、そうなってからでは遅いのだけど、今日はタイミングを逸してしまって、さっき飲んだ薬は全然効かないし。


酒を飲む気にもなりません。


結構重症(;^ω^)


こんな日はさっさと寝るに限りますけども。


さて・・・・。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ