FC2ブログ

鳥だけに・・・鳥肌ものでした

数日前から、めったに家でぼーっとしてる時には吠えないうちのえるが、窓の外を見て吠えることがありまして。


窓の外と言ってもここは11階ですから。あの子の目の高さから見えるものと言ったら雲くらいしかないんですけどね。不思議だなあとは思ってたのですよ。


ところが昨日、膝の上でボケボケしてたえるが外見て吠えたので、その先を見たら・・・・・ベランダの柵の上になんと一羽の鳩。その鳩はしばらく柵の上で休んだ後、飛び立ってどっかにいくのではなくて、出窓の上の方に乗っかった。


ああ、嫌な予感・・・・。とってもとっても嫌な予感。出窓の上にはひさしがあるのよ。


実はわたくし、鳥が大の苦手。焼き鳥や鶏料理は大好きだけど、鳥は大の苦手。もう虫よりだめ。怖くて怖くてしょうがない。ベランダに止まってた鳩を見ただけでもぞっとしたのに。


はい、見ましたよ。勇気を出して外を見ましたよ。


はい~~~~~~~まりんさん、大鳥肌大会開催~~~~!!!!


ひさしの上には2羽の鳩。おそらくつがいみたい。そしてその下には大量の排泄物!!!!いつからいたんだよ~おまえら~~~って感じ。1日2日の話じゃないわ。もう”どっさり”あったんだもの。夏は洗濯物を干すのにベランダに出るけど、冬は出ないから全然気づかなかった。確かにひさしの上は雨風しのげる格好の場所だろうけども、”落とし物”は許しませんよ(怒)


そんなわけで、今日はホームセンターで鳩除けグッズ探し。そしたらあるわ!あるわ!!ひとつのコーナーになってたわ。そこで、鳩が嫌う臭いの薬剤を買ってきまして、ベランダに5個ぶら下げております。なんかミントのキツい感じの臭いなんだけど、これで効くといいけど。ベランダもきっちりと拭き掃除!ごしごしこすって拭き掃除!!鳥が戻ってきやしないかと常にびくびくしながらだったけどね。


ああ思い出されるのは高校の体育館。なぜか常に天井の鉄骨の上にはいくつもの鳩の巣があって、体育の授業の前にはモップ掛けは係の必須だったし、部活で土日に学校に行く時はまずは「はとふん掃除」が下級生の仕事。頭の上にふんを落とされたこともあったし、産み落とした卵が肩に当たって悲鳴を上げたこともあったわ。


一軒家にいた時はダンナはたまに庭にあった野良猫のう○ちを踏んで大騒ぎしてたことがあったけど。まさかマンションに来てまで野生動物の排せつ物の処理にあたるとは思わなかったし、まさかそれが鳥だとは・・・・。


もう来ないでね。


昨日のあの光景を思い出すだけで、また鳥肌立ってくるのよ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ