アジア制覇に意味がある!

昨日は土曜日の夜で、いつもならいいだけ飲んで早寝だけど、昨日は品行方正(笑)

一滴も飲まずにキックオフの時間を迎えましてよ。だって、飲んだら寝てしまいそうだったんだも~ん(;´・ω・)昨日はニューイヤーカップを見逃してるからね!これでこの試合までも見逃したら、サッカーファンなどと名乗れなくなりますし(笑)


それにしても、どうしたって熱くなる日韓戦だけども、優勝が懸かってるとなると余計に熱くなるもので。イケイケの韓国が2点先取した時には、軽くどんよりとしてしまったのだけどね。


あの時間にあの速さを持つ浅野選手が投入されたら、前半からガンガン飛ばして疲れ始めた韓国チームは嫌だろうなあって思っていたのだけど、その通りになりましたね。浅野選手の”ずどん”と、矢島選手の”どかん”と、そしてダメ押しの再びの浅野選手の”びゅん”で勝負あり!!


もうすでにオリンピック出場を決めていたのだからいいじゃんって思う人もいるかもしれないけど、アジアを制覇して「アジア1位」で行くことに意味があるのであって、それを成し遂げた若者たちはホントすばらしい!!


でも今回出場した選手たち=オリンピック出場とはならないだろうね。ケガで戦列を離れた選手もいたし、虎視眈々と代表入りを目指している選手も山ほどいるし。


負けられない戦いはもうすでにはじまっているのだ。


でも、これを言わなければね。


アジア制覇おめでとうございます!!!

HOME このページの一番上へ 次のページへ