2016-03-31 (Thu)
いや~~~、全然老いてないけど!


今回は子どもたちの言う事を聞くことにした素直な母です。


1月の検査で脳動脈瘤が絶賛拡大中だとわかり、1年に1度の検査が半年に1度に変わったのだけど、その話を長男&カノジョにしたら、大慌てされまして。長男もカノジョも医療機関に勤めているのだけど、そうなるとそういう医療関係者は動きが速い!!!


翌日電話がありまして。


よくテレビの番組などでも出ている、「神の手」といわれるK先生が札幌に病院に移られまして、そのK先生の診察日やら診療予約方法やらを病院に問い合わせて調べてくれて。「外来やってますから、明日すぐ予約の電話してください。」とカノジョちゃん。「せっかく調べてくれたんだからやれよ!」と息子。


病院で待つのが嫌いな私だけども、実の子からのアクションだけなら、どうにでも言ってはぐらかすのだけど、カノジョちゃんが動いてくれたもんにはそうもいきません。


そういうわけで予約取りました。今行ってる病院からも画像と紹介状いただきまして。4月に「神の手先生」の診察を受けることになりました。


なんでしょうか、普通に一人で行って診察受けてくるつもりだったのだけど、ダンナも息子も休みとって一緒に行くとか。なんかすごいおおごとなんですけど~~~(@_@。


まあこれは同じ病気で手術経験がある父も、私の経過と状況を聞いて、すっごく驚いている状況なのでね。そういう先生の診察を受けることで、老いた親を安心させるという事でもあります。父は8mmで手術の時も1つのクリップじゃ止めきれない状態だったのだけど、私はそれより大きい14,8mmなのでね。ただ、存在してる場所がいいってだけで。そりゃあ心配もするわね。


同じく医療関係に勤めてる二男からも、長男たちにこういわれた~~~って話をしたら、「そりゃあ、あたりまえだ。」って。「すぐいっとけ。」って。


はい。


三男も、「にいちゃんたちの言う事きいとけば?」ってドライに(笑)


はい。


老いてないけど子に従ってみますわ。
| つぶやき | COM(6) | | TB(-) |