FC2ブログ

第5節 vs京都サンガFC

ホーム初戦の、あの”わいのわいの”したにぎやかさからは、ちょっと物足りない集まり具合だったけれど、今日から次節までの間、9000人以上の”調子乗り”が生まれたことは間違いない。


前節、エスパルスに気持ち良く勝利をおさめて、しかも土曜日の試合ともなれば、なによりも試合開始前から祝杯の事を考えてしまうのが私の悪い癖なのだけど。


今日はもう、誰が何と言おうと飲むよ!!祝杯あげるよ!!


いやー、もう前半3分なんてうちらしくない時間に先制点を決めて(とっくんゴメン!!)、そして前節得点のにおいをぷんぷんさせていたふくちゃんのFKだけども、今日はもうそれで白飯食べれるよっていうくらい、おいしそうなにおいを乗せて、そのボールはゴールに吸い込まれて。


素晴らしく美しい軌道をどうぞご覧くださいませ!!・・・とお見せできないけど書いてみる(笑)


そしてとっくんのPKも盤石!


今日は何が良かったって、とにかくみんなの一歩目が速くて、京都の選手よりも先に先に!といういう意識がすごく見えたような気がしました。それが結局相手の攻撃の芽を摘み、こちらのペースにつなげていくことができたという点では、これを継続していくことで、「うちの形」ってのができていくと思うし、それがいわゆる「勝ち癖」にもつながると思うのよね。


そして特筆すべきは「わかものたち」


今日はみゃーざわくんやかなやまくんが、インフル?だって話も聞こえて来てたし、ソンユンもいないし、たまたまドームに向かう時に友人と会って、「レギュラー陣が出られない時に、代わりに出てくる選手が同じくらいの働きができるチームって強くなるんだよね~。」なんて話をしてて、「そういう選手が出てくればJ1昇格も見えてくるのにね。」って言ってたのだけど、今日は深井さんもまえひろくんも、いい仕事っぷりじゃなかっただろか。


まあ、進藤くんのFK宇宙開発や、もしかしてどこかから出血??鼻血??もありましたけれども、経験は若者を強くしますね(*^。^*)それにしてもなんでしょ、進藤くんって”なんかもってる”よね(笑)目が離せません。


そしてベテラン勢の中で今日はフル出場してた増川さんだけども、気づいたらいつのまにかゴール前にいて、どかんとシュートを打ったのには驚いた(笑)そしてアワカくんが前に飛び出してボールを処理した時には、ゴール前に下がって行ってカバーしてくれていたのを見逃さなかったぞぅ!!


これで3勝1敗1分けですね。次節は4勝目に期待!!


さ~~~ってと、機嫌よく調子に乗った一週間を過ごすことにしますか!(*^。^*)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ