FC2ブログ

私はこっちが好き

水泳のオリンピック代表選考会から目が離せない。

昨日は池江選手の、テレビカメラの前での「うえ~~~~~ん」ってうれし泣きに、なんだかこっちまでウルウル(笑)それと引き換えに、北島選手が泳いだ100m平泳ぎの決勝は、ゴール直後プール全体が静寂に包まれるという光景を初めて見たし。


昨日の昼間の情報番組で、水泳の派遣標準記録はすごく高くて、ベスト16だったかな?それを越えるタイムなのだとか。たとえ国内の予選で勝ったとしても、世界で戦えない記録では連れて行かないということだそうで。


あと4か月に迫ったリオデジャネイロオリンピック。


予選の方法について、その競技によって違いがあるので、ここまでいろいろ物議を醸してきた。あれとこれとそれで走ってタイムがどうの順位がどうのだったりとか、予選と言いつつ準決勝で負けた選手が”実績がある”ということで選ばれたりとか。


”うーん”と思わず腕を組んで首をひねってみたりとか、”わけわからん・・・・”とつぶやいてみたりもするのだけど。


水泳に関していえば、この予選会の一発勝負。この大一番にコンディションを合わせてこれない選手は、オリンピックで戦えるわけがないという水連の考えは、私は好きだわあ。


もちろんいろんなご意見はあるだろうけども、ここで泳いでここで決める!って潔さが好き。


なんかもう目が離せなくって!!


あ!!ブログ書いてる場合じゃなかった(笑)テレビの前に戻ります(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ