FC2ブログ

息子の主張

”教えてもらったスマホのゲームがなかなかクリアできない・・・”っていう、まるでくだらない内容を、教えてくれた二男にLINEした。

「相変わらずやってんだ(笑)」

「おもしろいからね。」


ひどくくだらないやり取り。


少しして、「この間上司に仕事のやり方とか内容の事で叱られたんだけど、納得いかなかったからちょっと歯向かってみた。」って送ってきた。


うん、あの子らしいなって思う。いろんな感情を言葉にするのを厭わない子なのでね。どうしても釈然としなかった事を、自分で納得したかったんでしょう。


「納得いかないまま仕事するよりは、自分の中できちんと解決してからの方がいいよね。ただし、お相手は上司なので言い方話し方には気を付けて。」と母からの返事。


ただ指示を出されてそれをするのは間違いはないけれど、自分で次を見据えて、先を見て仕事を展開できるような、そんな社会人であってほしいと思う。彼の在籍している職場は、職員の環境整備というか、縁の下の力持ち的な部署なのでね。


自分で納得するために上司と対峙したその気概は褒めたいと思う。


親ばかですけどもね。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ