FC2ブログ

突然の災害に

昨日の”その時”は、見もしないテレビをつけっぱなしにして、隣の部屋にあるパソコンでネットサーフィンをしていたのだけど、リビングに置いといたスマホやテレビのニュース速報を知らせる音が立て続けに鳴って。

それでも、こんな大きな事が起きてるとは思わなくて、緊迫したアナウンサーさんの声でテレビの前に戻ったのだけども。


画面には「熊本 震度7」の文字。


震度7という数字の大きさは、東日本大震災の時に目にして以来、とんでもない数値なのだとわかってはいても、実際に再び目にすることになると、理解するのに時間を要します・・・。


熊本や福岡にはブログを行き来させていただいているブロガーさんがお住まいになっています。それに元コンサドーレの選手が何人か所属しているロアッソ熊本のスタッフや選手たちは大丈夫かとか、この春コンサドーレから熊本に移籍した薗田選手の飼い犬のぺーちゃんは怖い思いをしてないだろうかとか・・・いろんな事を考えていました。


ロアッソの選手たちも、ぺーちゃんも無事だったようで、薗田選手のツイッターの写真には、なんだかいつもと違った環境で戸惑っている顔のぺーちゃん(泣)


そして明るくなって時間がたつにつれて、被害がどんどん拡がって・・・。


一分でも一秒でも早く、救いの手が被害に遭われた方々に届くようにと祈るばかりです。


そして幸いな事に、津波は起きることなく海は平穏だけれど、ひっきりなしに大きい余震が続いています。どうか皆さんご無事でありますように。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ