FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

我が家の備蓄品 

普段からきちんと考えて用意しておけばいいものを、ついつい普段平穏に暮らしていると、こういう事は後回しになってしまって(;^ω^)

備蓄品を見直してみた。


うちにはペットがいるので、もし何か災害が起きてもここに留まるつもり。一軒家ではないので、ここがつぶれるという事はないと思うし、そもそも倒れてくるような家具を置いていないので、生活自体は継続可能。

ただ停電すると、電気がつかないだけでなくて断水してしまうそうだ。ポンプで水を上の階まであげてるらしい。


そんなわけで、水は2リットル×6本ある。簡易トイレもある。おっとは「そういう時には、ペットシーツにすればいいんじゃねーか?」と名案なのか迷案なのか不思議な提案をしてきたけども、友達に話したら「いい案かも!」って言われた(笑)


お餅はある。おっとは自他ともに認めるお餅好きなので常備してあるの。今日、買い物に行った時にインスタントラーメンとカップ麺を買って来た。米も鍋で炊けばなんとかなる。


カセットコンロもあるし。


ペットフードもなくなる前に早めに用意してるのでばっちり。


小さい子がいるわけではないのでね。どうにかなるっしょ!って相変わらずの適当ぶりだけど。


あんまり買い込んでもね~。マンションは置くところがないのよね~。


その備蓄品の横にビールがひと箱鎮座していることと、今日現在11本のワインも備蓄済み( ̄▽ ̄;)


もう少し真剣に考えなさいよ!って怒られそうだけど。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 0