FC2ブログ

主治医変更

画像を見るなり即座に、「この先もこっちで診ます。」って言われるとドキッとするわね( ̄▽ ̄;)


今まで診てもらっていた病院から画像と紹介状を持って、神の手のK先生のところに行ってきたのだけど、PCの画面に映し出された画像を見て、「おっきいねえ。」ってつぶやかれた後そういう事になりまして。


こまか~~~~~く説明をしていただきまして。こういう時は医療技術従事者の息子が同行してくれて、非常に役に立ちました。血管や神経の位置など、私はよくわかりませんですが、後で息子が再度説明してくれまして。


納得。


診断結果はといえば、息子の言葉を借りれば「緊急性はないにしても、決して良くはないってことだ。」だそうで。


K先生のお言葉をまとめると、「持ってても黙ってても小さくなるもんでもないし、自然治癒はありえないし、薬でどうこうなるものでもないし、どこかのタイミングで手術した方がいいと思う。」とのこと。


まあね。私もそう思ってましたし。ずっと持ち続けながら生きてくこともいやだし、どこかでいつかはやらなくちゃいけないんだろうなって覚悟は出来ているつもりなのでね。半年後にもう一度脳血管の検査をして、大きくなってたり血管の状況次第では治療に入ることになりそう。


よくテレビなどでお見かけする先生は、とってもフランクでこちらの気持ちを和ませてくれるお話ぶりで、初対面の緊張すら感じさせない方でした。「THE・ドクター」って感じじゃなくて、大変表現としては申し訳ないのだけども、「お隣のおじさん」って感じ(^^ゞ


修験する症状として一番大きなものが視神経にかかわることなのだけど、ここに影響が出たら困るのよ。コンサがJ1に昇格する瞬間とか、J1でぶっちぎりで優勝する瞬間とか、ACⅬで華々しく優勝する瞬間とかをしっかり見なきゃいけないのでね。


先生にお任せしていきます!


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ