FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

試合以外のいろいろ 

勝った翌朝はなんて気持ちがいいんだろう(^_-)-☆


昨日は朝9時から待機列に。雨の予報だったので、屋根の下で並びたかったのでね。ばっちぐーでした。南ゲートの屋根の下はちょっと風が冷たかったけど、手袋持って行っててよかった。

10時に予定通り開場になったのだけど、待機列が動き出しても持ち主が現れない、まっかなレジャーシートとその上にあったエナメルバック。みんな怪訝そうに除けて通っていったけど、持ち主さんはせっかく朝早く来て場所取りしたのに、どこに行っちゃってたのかしらねえ。なによりバックが置きっぱなしって…・大丈夫だったかな。


スタジアムグルメは迷った末に必勝弁当。今季、ホームで必勝弁当を食べて負けてないのでね。頑固おやじのカレーも食べたいんだけども、ゲン担ぎの意味では次節も必勝弁当にするしかないかな。それとも、私のゲン担ぎなど必要ないほど今のコンサは強いからね!カレー行っちゃおうかな。もう少し考えときます(笑)


OB戦はなつかしすぎて(泣)ぺレイラさんのかっこよさに萌え~~~~~。


試合はみなさんご存知の通りで(*^。^*)


そして特筆すべきはMCグッチーさん。私は毎回Noストレスなのだけど、今回ももちろん。出すぎず、さりとて引きすぎず。絶妙な度合いです。特にOB戦の時など、無駄な話や馴れ馴れしさは一切なく、きちんと場をわきまえてらっしゃって。試合の後の表彰の時もちょっといろいろあったけども、ともすれば白けてしまうような状況の中で、場内から笑いが出るような仕切りをしてくれたのは、まさに匠の技です。


そしてなんかドームにいる間に外はものすごい豪雨だったようで、後から入場してきた方たちは傘を持っていたり上着を濡らしていたりで、傘も帽子も持たないで行った私は帰りびしょぬれを覚悟していたのだけど、ドームから出た時にはさわやかな晴天と風!「歩いて帰ろう」斉藤和義さんの曲が頭の中でヘビーローテーションする中、ドームから家まで歩いて帰りました。40分なり。完全許容範囲。


そして夜は気が大きくなってたのでね(笑)刺身だ!肉だ!路地物のアスパラだ!と、大好物祭り開催!!ワイン1本一人で開けましたけども何か?(笑)


そうなると睡魔との戦いにはあっさりと白旗で、寝たのは何と9時半。つきあわされたわんこが7時に”排泄活動”のために「おきろ~~~~~~」とばかりにアピールしてきたので仕方なく起きたけど、10時間近く寝てたわ(笑)


負けたら負けたで、ぶーたれてどんよりするんだけども、こういう勝利の後の一週間は調子ノリノリで過ごしたっていいよね(^_-)-☆2万人以上の機嫌のいい人たちが街にあふれるってそうないわよ(笑)


そんなわけで、気分がいいので、これから春物の靴を買いに行ってきます!るんっ♪♪♪

カテゴリ: コンサドーレ

Trackback: --   Comment: 6