FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

いぬvsさるのその後 

うちの臆病びくびく犬のえると、動物は基本的にすべて嫌いな申年の息子との同居が始まって、1か月がたちました。

犬猿の仲とはよく申したもので、んまー”大好きなおにいちゃん”の長男と、”なんかこいつ好きじゃないかも”の三男との対応の差に、思わず笑ってしまう日々が続いていました。


最初は息子が動いただけで 「う~~~~~~~っ」私が台所に立ったり姿が見えなくなったりすると、自らケージに入って行って身体を丸くします。

息子も息子で、全然かわいがろうとか、優しい言葉をかけてみようとか、そういうのがないから余計に歩み寄らないんだよね。


まあ、私が出かけて留守番の時も、ケージから出てこないから楽っちゃあ楽なんだけども( ̄▽ ̄;)


でも少しずつ、あえて息子の部屋に一緒に連れて行って、脱ぎ散らかした服のにおいを嗅がせたり、ちょっとずつそばに寄らせたりしてる間に、今までは急ブレーキで絶対に自分から入ろうとしなかった息子の部屋にダッシュで入って行くくらいになりましたよ。


どうもお気に入りは、息子のソックスとぱんつ。特にサッカーのソックスと真っ赤なセサミストリートのぱんつが好きみたい。衣装ケースに顔突っ込んで、引っ張り出したりしてて(笑)


それでも長居はできないのですぐ戻ってくるんだけど、私から見たら大きな進歩!!


最終的には息子の膝の上でお昼寝ってとこまで行ってほしいんだけどなあ。


いぬvsさるはドローに向けてがんばっています。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 2