FC2ブログ

それぞれに思う時間

昨日の飲み会。

高校時代の友人の飲み会だったのだけど、このグループは不思議な事に、なんでなかよくなったかよくわからないグループ。同じクラスだった李そうでなかったりいろいろなんだけど、思い返せば「笑っていいとも」じゃないけど、”広げよう友達の輪”的な感じで、なんだか今も付き合いが続いてます。


その中の一人は、昨日は命日で。毎年このくらいの時期の土曜日の夜に飲んでいるのだけど、ぴったり命日に合ったのは初めて。


昨日もとりあえずビールで乾杯。


そこからは、「ずっと一緒にこれを飲んでたから・・・」と、日本酒に走る人。「昔は結構これを飲んだんだよな~。」ってウイスキーの水割りに走る人。そして、おそらく空の上で怒ってるかもしれないけども、あーだこーだと思い出話をして。


帰り道、けんかした事とか迷惑かけられた事とか不思議とそんな事を思い出してね。なんでだろね。いい事を思い出せばいいのに。


だけども、彼の存在は輪の中心だったんだよなあって思う。今もこうやって集まれているのは、彼を思うからこそだしね。


それぞれに思う時間を大切にしながらも、昨日はきっと一緒にいたんだろうなあって思います。また来年、この会を楽しみにしたいと思います。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ