FC2ブログ

いつからこうなった(; ・`д・´)

リオオリンピックの、バレーボール最終予選。

昨日は日本vsタイの試合が行われておりまして、私もテレビの前で勇んで観戦!!・・・・し始めたまではよかったのだけど。


イライラしてきた。


だんだんだんだん、時間がたつにつれてイライラしてきた。


いつからバレーボールはあんな風になったのか。あんなにテンポの悪い試合運びを許すルールになったのか(怒)


チャレンジシステムについては否定するものではありません。タイムアウトも選手交代も、試合の流れによっては必要でしょう。


選手交代はタブレットで??なんで???そこに副審がいるんだから、副審に直接言えばいいじゃないの。「代えますよ!!」って。そしてプレーが途切れたところで交代すりゃあいいじゃん。

チャレンジだって、ラインを割ったかどうかとか、ワンタッチしてるかどうかとか、そういうチャレンジは当然必要だとは思うけども。


なんかもう昨日はそれ以外のそもそもの”ルール”に関することで試合がたびたび中断しちゃって、あれじゃ選手がかわいそう。


今まで長い間見てきましたけども、レッドカードなんて初めて見たし。そもそも審判も”テンパって”しまってたもの。


バレーのレッドカードなんて見たこともないものだから、”一人退場か!?”とか息子とわいのわいのしてましたけども、そんな事はなかったわ。サッカーの見すぎ(^_^;)


でも、ホントに選手の事をもっと考えてあげないと、せっかくの大事な試合もそれ以外のところで壊されてしまうようじゃ・・・ねえ。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ