FC2ブログ

うちのおっとはできるのか?

伊勢志摩サミットが始まったかと思ったら終わりまして(笑)

前の洞爺湖サミットの時は、札幌市内にもいろんなところの警察車両がわんさかいて、そういえば埼玉県警さんに夜ウォーキングをしてたら「どちらまで行かれます?」って職質?されたんだった(笑)

それはおいといて・・・・(笑)


今回首脳陣が集まるサミットの会議の裏で、「配偶者プログラム」というのも催されていて、安倍さんの奥様の昭恵さんがいらしていた首脳のが配偶者の方をおもてなししていたのだけども。そこで目を引いたのは、昭恵さんとどちらの奥様かわすれたけどもお2人と、一人の男性。


ドイツのメルケル首相のご主人だそうで。


4人でシャンパンで乾杯してらした(^_-)-☆


しかもどうもメルケルさんのご主人はツンデレな方だそうで、あまりにこりともせずにそこに参加してらしたのよ。


ちょっと興味を持ったので、ウィキってみた(笑)


フンボルト大学ベルリンの教授だそうで。化学の研究者なんですって。まあ大統領や首相の外遊に奥さまがついていくことは珍しい事ではないのでね。それが今回は女性が首相で、そのご主人だったってことなのだけども。


以前ドイツで行われたサミットの時には、その配偶者プログラムはご主人が行われたそうで、各国首脳の奥様達の中で、紅一点じゃないや?何一点っていうの?白一点??(笑)ご主人が奥様たちに囲まれておもてなしなさってたそうで。


そこで私は思ったのよ。


私が首相になったら、うちのおっとは各国首脳の奥様達をおもてなしできるかしら・・・・と。ただ一緒に食事するだけでなくて、あちこち観光案内したり、いろんなプログラムに同行したり、ちゃんとやってくれんのかしら。


無理だわねえ・・・・・・。


無理よねえ・・・・・・。


まあ、そんな心配をする必要もないんだけどさ(爆)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ